カメラを持って歩く

ごはん、ミリタリー、たまに風景

英フリゲート艦モントローズ一般公開②

f:id:sign-photo:20190310202841j:plain
 4.5インチ砲Mk.8の裏手に砲弾が置いてありました。が、なんか書いてある。。。

f:id:sign-photo:20190310203003j:plain
 よくわかりませんが、とにかく触るなということでしょう。ちなみに帰ってググってみたら、そういうステッカーがあるようで、そのコピーみたいでした。

f:id:sign-photo:20190310203426j:plainf:id:sign-photo:20190310203514j:plain

 さらに進むと、

f:id:sign-photo:20190310203722j:plain
 ダメージコントロールの実演を行っていました。

f:id:sign-photo:20190310204103j:plain
 なるほど、浸水時には木材を使ってこういう風に塞ぐのかと感心していたら、左に見える乗組員が水のバルブを思いっきり開いて、実演していた乗組員がずぶぬれに。一同大爆笑。バルブを開いた乗組員は後でお仕置きされていました。

HMS MONTROSE@晴海埠頭
2019/03/09
東京都中央区