カメラを持って歩く

ごはん、ミリタリー、たまに風景

岩国航空基地フレンドシップデー2019|デモンストレーション⑥

 MAGTFデモの次は、C-17のデモです。かなり大きい機体なのですが、大きさの割に軽快な動きをしますね。

f:id:sign-photo:20190519195607j:plainf:id:sign-photo:20190519195729j:plainf:id:sign-photo:20190519195858j:plain
C-17 Globemaster III DEMO

 最後は、再びF/A-18Fのデモでした。すごい勢いで飛び回っているなと見ていたら、途中で機体トラブルのようで上空を旋回してデモが終了。こればっかりはしょうがないですね。

f:id:sign-photo:20190519200522j:plainf:id:sign-photo:20190519200657j:plain
F/A-18F TAC DEMO

 初めて岩国基地フレンドシップデーに行きましたが、たしかに広大な会場なので歩き疲れましたが、いつでもデモンストレーションが行われているような濃密なスケジュールで全く飽きませんでした。そして、大迫力な飛行で疲れが吹っ飛ぶほど大満足な1日でした!
f:id:sign-photo:20190519202152j:plain

海兵隊岩国航空基地
2019/05/05
山口県岩国市