カメラを持って歩く

ごはん、ミリタリー、たまに風景

SL大樹

f:id:sign-photo:20180520202946j:plain
 日光観光の後、SL大樹に乗って鬼怒川温泉に行きました。SL大樹は、下今市駅鬼怒川温泉駅間で運行されています。初めて生でSLを見ましたが、機関車の重厚感といい、汽笛の音といい、迫力がすごいですね。

f:id:sign-photo:20180520211035j:plain
 乗車中にぼんやり外を眺めていたら、通過する先々で地域の方々がSLに手を振っていました。どうやら東武鉄道と沿線地域の取り組みとのことですが、こちらもなんだが嬉しくなって手を振りました。

f:id:sign-photo:20180520204904j:plain
 下今市駅鬼怒川温泉駅では、実際に転車台で機関車の向きを変える作業を見ることができます。SLに乗るという今ではなかなかできないことが経験でき、とても良い旅行の思い出となりました。

鬼怒川温泉駅
2018/05/11
栃木県日光市