カメラを持って歩く

ごはん、ミリタリー、たまに風景

岩国航空基地フレンドシップデー2019|デモンストレーション④

 F-35のデモも終わったので、お昼ごはんにしようとうろついていたら、え?もう午後の部やるの?っていうぐらい早く次のデモが始まりました。レッドブルエアレースのパイロット室屋義秀さんの曲技飛行は、相変わらず飛行機の挙動とは思えない動きをしてすごいですね。

f:id:sign-photo:20190519183548j:plainf:id:sign-photo:20190519184001j:plain
EXTRA 300SCの曲技飛行

 次は、再びPACAF Viper Demo TeamによるF-16のデモ。これがすごかった!ハイスピードパスで目の前を通過したと思ったらドーンという衝撃波が!思わず、声をあげてしまいました。他にもF-16の性能を見せつけるような動きをしていて、すごいの一言しかありません。

f:id:sign-photo:20190519190425j:plainf:id:sign-photo:20190519185837j:plainf:id:sign-photo:20190519190149j:plainf:id:sign-photo:20190519190321j:plain
PACAF Viper Demo TeamによるF-16デモ

 そしてF-16の次も再びウイスキーパパの曲技飛行が行われました。

海兵隊岩国航空基地
2019/05/05
山口県岩国市